作業療法士が立ち上げた大阪府豊中市の障害福祉サービス(就労継続支援B型事業所)です。通所される方の希望や能力、生活に合わせて作業、仕事を組み合わせます。ご連絡ご見学お待ちしております。

月別アーカイブ: 2019年11月

イスを納品しました

阪急池田駅構内にあるショップ「とよのピア」で販売していたイス(花台)に注文が入り、色は黒指定でなんと10脚。 約ひと月の納期で仕上げ、先日無事ご自宅まで納品に伺いました。

車のバッテリー上がり!

先日送迎に行こうとしたら、エンジンかからず、なんとバッテリー上がってる(°▽°) 自宅からブースターケーブル持参してつなぐもセルモーター異音がしてダメ。 そこで以前バッテリー関係の仕事をしていた利用者さんに見てもらうと、 …

精神障害者バスケットボール全国大会の応援に行ってきました

11月9日大阪市の舞洲障がい者スポーツセンターにて精神障害者バスケットボール全国大会があり見学応援に行ってきました。 主催は日本ソーシャルバスケットボール協会で幅広く全国のOT有志が集まり協力して運営されているようです。 …

喜界島

以前在籍していた利用者さんが喜界島に転居して一年弱。 奄美大島の東に位置する鹿児島県の離島です。 そこから便りとともに革細工の肉球キーホルダーが送られてきました。 片麻痺の障害のある方ですが作業所で革細工にハマり、自宅で …

フライドオニオン

フライドオニオン(オニオンチップ)が好きな人も多いでしょうし、カレーやサラダなどのトッピングにも便利です。 フライドオニオンのネット販売レビューの評価を下げる理由が多くが、玉ねぎの皮の部分が結構入っていて口の中に異物感を …

出店イベントに参加してきました

この間の日曜日、作業所近くの小学校の出店イベントに参加してきました。 コーヒーとクッキーがよく売れました。 暑いくらいいい天気でしたので、冷たい飲みものも用意すればもっと売れたかもしれません。 午後には近所にお住まいの利 …

PAGETOP