作業療法士が立ち上げた大阪府豊中市の障害福祉サービス(就労継続支援B型事業所)です。通所される方の希望や能力、生活に合わせて作業、仕事を組み合わせます。ご連絡ご見学お待ちしております。

月別アーカイブ: 2017年10月

こさえたんマルシェ 出店報告

10月21日土曜日、こさえたんマルシェ in モノレール万博に出店しました。 雨天にもかかわらずお寄りいただいた方々には感謝申し上げます。 出店していた他の作業所や支援学校の取り組みを見ることができたのもよかったです。

こさえたんマルシェ in モノレール万博

当作業所としてはめずらしく(^^;)、イベントものに参加します。 今週土曜の10月21日、10時~16時まで、大阪モノレール万博記念公園駅の改札内で、作業所で作製した皮革商品等の販売会に参加します。ご興味のある方、お待ち …

就職面接会

先日、ハローワーク池田にて個別面談してもらったときに勧められた「就職面接会」のためマイドームおおさかに行ってきました。 30歳代の利用者さんとスタッフとで出かけてきました。参加企業も多かったのですが、来場者も多数で各面接 …

箕面学園福祉保育専門学校に出講

箕面学園福祉保育専門学校OT学科(大阪府池田市)の職業前評価訓練の講義に行ってきました。 「仕事とは?」というテーマで、社会的役割や社会と就業形態の移り変わり、障害者総合福祉法の就労支援、当作業所の取り組み等について2日 …

PAGETOP