作業療法士が立ち上げた大阪府豊中市の障害福祉サービス(就労継続支援B型事業所)です。通所される方の希望や能力、生活に合わせて作業、仕事を組み合わせます。ご連絡ご見学お待ちしております。

月別アーカイブ: 2017年4月

新入職員紹介(非常勤OT)

本業が忙しくなり、3月いっぱいで非常勤の作業療法士(OT)の山田直満さんが退職しました。 4月より、2名の非常勤OTが新たに入職しました。おひとりが佐竹勝さん。精神障害領域がご専門で、長いあいだ専門学校や大学で作業療法士 …

ジャガイモ植え付け

北海道のジャガイモが不作でポテトチップスが一部販売停止になったとニュースにありましたが、 ゆずりは農園再開してはじめの植え付けはジャガイモにしました。 少々植え付け季節として遅いのですが、無事育つことを祈っています。

ゆずりはご飯と八重桜

ゆずりは作業所前の桜(ソメイヨシノ)は散ってしまったのですが、先週金曜日その隣にある八重桜が満開でした。 翌土曜日のゆずりはご飯、土曜日は人数少ないので残り物のような昼食かと思ったら、結構豪勢な昼食でした。 立ち寄ってす …

オケラ

♫ミミズだって、オケラだって、アメンボだってぇ(あの、やなせたかし作詞!)の「オケラ」を見たことあります? こどもの頃からオケラが好きでした。4㎝程の小さなモグラのようで、手の中に入れると(噛みません)モゾモゾかき分ける …

ゆずりは農園、復活!

昨年夏に宅地造成のため中断していた農作業ですが、その農園の近くに新たに畑を借りることができました。 今週より早速、農作業開始しています。 赤い場所が以前の農園、青いところが新しい農園です。

お花見

今年は天候が優れずなかなか花見に出かけられなかったのですが、やっと今日(12日)行ってきました。 ところどころ葉桜もありましたが満開でとてもきれいでした。   作業所の前の桜はかなり散ってしまいました。

PAGETOP