作業療法士が立ち上げた大阪府豊中市の障害福祉サービス(就労継続支援B型事業所)です。通所される方の希望や能力、生活に合わせて作業、仕事を組み合わせます。ご連絡ご見学お待ちしております。

月別アーカイブ: 2016年6月

OT学生さんの見学実習

今月、3週にわたって半日ずつ計3名の箕面学園福祉保育専門学校作業療法学科の学生さん(1年生)が見学実習に来られました。 今日多くの作業療法士が医療機関に勤めるなか、学生さんにとってゆずりは作業所はどのように映ったのでしょ …

新入職員紹介(OT)

6月より非常勤スタッフとしてOTの石橋さんが入職しました。 精神科病院や訪問看護ステーションにて精神障害者に対する作業療法のキャリアが長い方です。 ゆずりは作業所でのOTは、常勤2名、非常勤2名の計4名になりました。 引 …

いもほり

昨日雨だったこともありジャガイモ堀り結構楽にできました。 大小さまざま100個以上、20Kgくらい?(スーパーの袋4つ分)の収穫がありました。 売りますし、皆さんの昼ごはんにもなります。   季節外れになってし …

ゆずりはご飯

久しぶりに「ゆずりは昼食」を載せたいと思います。 最近は利用者さんが増え、20食近くを用意することもあり、近所のスーパーマーケットでは食材を買いきれないため、やや遠方の「業務スーパー」まで買い出しに行くこともしばしば。 …

PAGETOP