作業療法士が立ち上げた大阪府豊中市の障害福祉サービス(就労継続支援B型事業所)です。通所される方の希望や能力、生活に合わせて作業、仕事を組み合わせます。ご連絡ご見学お待ちしております。

月別アーカイブ: 2016年5月

玉ねぎ収穫

時期としては少々遅いですが、新玉ねぎを収穫しました。 直径10cm超の大きなサイズです。一つ50円です、いかがです?

わらび餅

先日おやつにわらび餅を食べました。おいしかったです。 ゆずりは作業所は15時までなので、14時の小休憩時にお茶とともにときどきおやつがでます。 もちろん無料(昼食代に含む)です。

お役所さまざま

役所といったら普通「市役所」ですよね。私も通常業務では、障害福祉課との関わりが一番多いです。生活保護のケースワーカーともお話することもあります。 この市役所や区役所以外の「お役所」ってご存知です? 法人を立ち上げるとこの …

何の花でしょう?

きれいに花が咲きました。何の花かご存知ですか? 答えはジャガイモの花です。地上は立派に茂っていますが、地下のお芋もたくさんできていることを期待しています。

稲荷寿司

先日の昼食は稲荷寿司(いなりずし)でした。皆さんで揚げに酢飯を詰めてもらいました。おいなりさん、おいしくいただきました。この稲荷寿司、私の母親は「あげずし」(揚げ寿司?)と呼んでました。    

PAGETOP