作業療法士が立ち上げた大阪府豊中市の障害福祉サービス(就労継続支援B型事業所)です。通所される方の希望や能力、生活に合わせて作業、仕事を組み合わせます。ご連絡ご見学お待ちしております。

月別アーカイブ: 2015年2月

バレンタインデー企画

2月14日はバレンタインデーということで、2月13日に普段の昼食のデザートに苺とバナナにチョコをあしらった デザートを皆さんで作りました 作業所で仕入れて販売しているチョコレートを使用しました 少し見た目があらくなりまし …

手作りでかわいい小イス販売しています!

パステルカラーでシンプルなデザインです。温かみのあり懐かしいデザイン。 身体になじみ、しっかりとした安定感のある座り心地です。合わせるインテリアによってさまざまなス タイルが楽しめます。 本製品は天然素材を使用のうえ、製 …

みんなでハンバーグ作り!

本日は利用者の方々とハンバーグを作りました ハンバーグはモンゴルが起源のようでその頃の食べ方は生の牛肉を包丁で細かく叩いた物に 卵と香辛料を混ぜ合わせて食べる料理だったそうです時代が変われば調理方法も変わるんですね みな …

2月3日は恵方巻きにちなんで手巻き寿司を行いました!

今年の恵方の方角は西南西だったようですね 今回は巻き寿司ではなく簡単な手巻き寿司にしましたが、 皆さんおもいおもいの具材を酢めしにのせて食べていただきました 具はカニカマ、ハム、魚肉ソーセージ、シーチキンマヨ、錦糸卵、カ …

PAGETOP